サービス

マジック株式会社は、日本のIPコンテンツをFortniteプラットフォームで世界展開するベンチャー企業です。法人向けサービスと個人向けサービスの2つの収益柱を軸に、持続的な成長を目指します。強力なチームとパートナーシップを活かし、グローバル市場での存在感を高めていきます。

メタバース市場の急成長とアニメ産業の躍進

近年、メタバース市場とアニメ産業が目覚ましい成長を遂げています。2030年までにメタバース市場は利用者50億人、市場規模78兆円に達すると予測され、2022年のアニメ産業は海外人気の後押しを受け、2兆9,277億円(前年比106.8%)に到達しました。
メタバースの代表格である「Fortnite」は、全世界で5億人のユーザーと7000万人の月間アクティブユーザーを有しています。2023年には、個人・法人問わずワールドクリエイターが自由にゲームを公開できるオープン化を行い、新しい経済圏が生まれつつあります。これは、2011年頃にモバイルSNS「Mobage」や「GREE」が外部にオープンプラットフォーム化を行い、ソーシャルゲームアプリ市場が勃興した事象を彷彿とさせます。さらに、本年2月にディズニー社がFortnite運営会社に2220億円の出資を決定。メタバースとアニメ産業の融合は、新たな経済圏の創出と無限の可能性を秘めています。
当社は、日本のアニメテイストを活かしたコンテンツ制作に注力しています。 豊富な経験と実績を持つクリエイターチームが、独自の感性と技術を駆使して、 世界中のユーザーを魅了するコンテンツを生み出します。
日本のアニメコンテンツ、Fortniteメタバース、SteamインディGAMEを融合させたIPビジネスを展開します。コンテンツの新しい可能性を切り開き、ユーザーに没入感のある体験をご提供します。

私たちの強み「プロデューサーと専門エンジニア・クリエイター集団」

IPビジネスの企画創出からキャラクターデザイン、ゲームデザイン、メタバース制作まで、一気通貫で行うことができます。各分野のプロフェッショナルが緊密に連携し、シームレスにコンテンツを制作する体制が整っています。私たちにとって「メタバース」はコンテンツの「舞台」(ステージ)であり、オリジナルなコンテンツを作り上げ、収益ビジネスとして成長させていきます。今後も、時代のニーズを先取りした斬新なコンテンツを生み出し、エンターテイメント業界をリードしてまいります。

UEFNによる法人向け「Fortnite」メタバース開発サービス

Unreal Editor for Fortnite (UEFN) 、Unreal Engine (UE) を活用して企業様向けのメタバースビジネスに必要なサービスをご提供致します。制作プランニングから宣伝集客、収益化までトータルサポート。メタバースコンテンツの最良のビジネスパートナーとして活躍します。
対象のお客様:コンテンツホルダー(作家、出版社、アニメパブリッシャー) 一般法人、地方自治体、アーティスト、VTuber等)